アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヨーカドーのネットスーパーに挑戦!

 昨日、ヨーカドーのネットスーパーを使ってみました。
 4月15日から我が家のエリアは配達エリアになったので、早速登録しチャンスをうかがっていました。
 週に2?3回メールが来て、お得なものを知らせてくれます。
 その中で冷凍食品全品四割引という記載があり、きゃーーとアクセス。

 サイトで、冷凍食品のカテゴリーをクリックすると、さらに国内製造とのカテゴリーがありました。さすが・・・
 たくさん注文。
 でも、これだけではもったいない。

 必要なものを考えてみた・・・
 野菜ジュース!
 野菜ジュースを5本購入。
 あとは毎日飲んでいる乳酸菌飲料ラブレを1週間分。
 でもまだ少ない。。。

 じゃあ、食材を・・・というわけでお得なものを見て決めようと「広告の品」を見たところ、その中でのカテゴリーがなく、ひたすら見ていくしかない・・・
 せめて、生鮮とその他・・・くらいにお得製品も分けてほしかった。
 また、もちろん肉とクリックすれば割引品には割引、と書いてありますが、でも、肉か魚かも決まってないときに広告の品をみる人も多いはずだからあまり細分化されても・・・というのがあります。
 でも、広告の品を買う(見る)人は多いはずだから、ここの顧客目線改善は必須、と思いました。
 一応、PDFでちらしはついていますが面倒だし。
 もしかして、新聞折り込みが入っている前提?(日経新聞の広告は入れていないとか・・・)

 結局、肉と野菜、豆腐などを追加購入(もちろんみんな広告の品)。

 あと、レシピ機能もチェック。
 非常に豊富なメニュー(栗原はるみもあり、ごきげん!)なのですが、スーパーにこれまでおいてあったレシピ紙の延長線上の感あり・・・。
 買ってもらうためのツールとしてしか考えていない(当たり前だけど)のが寂しい・・・
 料理を選ぶのにここがいいのよねーって、思えるようになったらうれしいです。当分、クックパッドと往復しそうです。

 配送は、すこしゆったり目に入れてきて、保冷剤や保温袋などもちゃんとしていてなかなかでした。
 大地宅配のように発泡スチロールにいれておいていくのはだめで、あくまでレジ袋で手渡し。
 どうしても、すこし待つ感じは残りますが、これは仕方ないですね。
 賞味期限はみんなゆとりありました!
 
 もう少し・・・だったら、はありつつも、購入額6800円。普段は重たい野菜ジュースを持たずにすんだことを考えるといい!と思います。(ちなみに送料315円)
 2?3週間に1度くらい使いたいという感じかもしれません。
 またとってみます。

 でも、ヨーカドーを再度使う前に、次はサミットのネットスーパーを使ってみるつもりです。
 比較してみないと善し悪しわからないですからね?。 
スポンサーサイト

別窓 | 日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HSBCの日本副代表山田氏の講演?世界金融の潮流と日本? | アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? | 再びシャープチーム!!>>

この記事のコメント

To.さん。さすが主婦歴長いだけのことありますね・・・
デジタルちらしがすこぶる苦手なので、どうしても一つずつ商品を検索したくなってしまう私です。
やはり人によって使い方が違うんですね。
サミットのページは、私もうーん・・・と思いました。
でも、10月から新しいサービスが始まるので、その前に使い勝手をチェックして比較してみることがねらいです。
また情報交換させてください!
2009-04-29 Wed 16:27 | URL | だえみ #-[ 内容変更] | top↑
広告の品は、細分化されてないんですね、気が付かな
かった…。

私もたまに、ヨーカドーを利用しますが、たいがい買いた
い物を決めてPCに向かうので、気にしたことがありません
でした。あとは、デジタルチラシを見るので。

サミットも使ったことがありますが、商品の見やすさ(写真)
は、ヨーカドーが上だと感じました。全体のウェブデザイン
にしても、もうちょっと頑張って欲しい感じです、個人的に
は。
2009-04-27 Mon 19:11 | URL | To. #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
