アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気晴らし。

 前のブログに書いたように落ち込んでいます。
 ・・・私が落ち込むのって、こういうパターンが多いんですよね・・・

 で、今回の落ち込み復活のためにしたことは・・・

 ・声を出して泣いた。→目が腫れた
 ・ひたすらひたすら食べる
 ・買い物しまくる(思いっきり衝動買いをしてしまった・・・)
 ・ゴルフの打ちっ放し
 ・ヨガする
 ・猫カフェにいく

 これで、かなり復活しました!

 特に、猫カフェで、子猫を膝に抱きながらぼーっとしていたら、心がほんわかしてきました。
 これでまた少しがんばれそうです。  

 猫、やっぱり買いたいなあ・・・
 また真剣に考えてみよう。
 
別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事と人の心。

 仕事が忙しい日々が続いていました。
 今のポジションと環境上、企画や力業の運営みたいなものから本当の雑務(新人の仕事に近いようなこと)まですべてやらないといけないようなことになっていて、どんなに合理化しても時間が足りないような状況で。

 それでも、自分が課せられた大きな仕事は、それなりにまとまった形となりました。
 それは、その会議終了後の懇親会で、出席(メイン)メンバーが遅くまで楽しそうに飲んでいたことからもわかりましたし、トップからも「今回もよかったよ」とお声をかけていただきました。

 たしかに、自分が志向してきた方向は少しずつ浸透してきたと思うし、上司もその思いを理解してくれ応援してくれているし、相手にも響いている・・・そう思っていた。

 でも、でも。
 そんなに簡単ではなかったということも知った。

 自分は、相手のことを理解しようとし、相手が一番やりやすいように伝えているつもりだった。
 相手はもちろんたくさんいるから、失敗する人が出ないように、汎用性を持たせて丁寧に・・・
 
 ・・・でも、それは失敗はしないかもしれないけど、そういう風に縛られるのはいやな人もいるわけで。
 私のやり方は、失敗しそうな人をサポートできるものかもしれないけど、失敗しっこない人から見れば場合によってはとてもくだらない、えらそうなものだったりする。

 誰に対しても100%がないなんてことはわかっている。
 でも、できれば誰に対してもそれなりにハッピー、納得っていうことはできないのだろうか?
 臆病だから、傷つきやすいから、落ち込むから・・・だけではなくて、みんなが納得できるようなnarrow pathをつくることはできないのだろうか?

 それを言われたのが、私を理解してくれていると思える元上司だったからなおさら考えさせられ、落ち込んでいる今です。
 
 実はこの日、今後の自分に大きく影響することを別途言われ、これまた落ち込む種だったのですが、こっちよりも上記のほうが不思議なほど落ち込みました。
 今後の話は、なった場合に自分がどうするか、でしかないからなのかな。
 上記の話は、自分自身がゆらぐ気がする。

 こんなことを気にしても仕方がない。
 仕事がうまくいったんだからいいじゃない。
 ・・・そうだと思う。
 そして、しばらくしたら、結局開き直って自分が信じるやり方で歩き出す自分だと言うことも知っている。
 でも、やっぱり、毎回、同じところで私は揺らぎ続ける気がする。
 仕事でも、仕事じゃなくても。
 相手を思って言葉を発し行動したことが伝わってほしいと思うことは傲慢なんだろうか?
 
 どうしたら、人に伝わるんだろう。
 伝わることを信じ、願うしかないのだろうか。 
 
 悩みながら、前に進みます・・・

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりに足の進捗。

 すっかりご無沙汰しています。
 複数の方から、元気?ときかれました・・すみません。

 基本、元気です。仕事的に、ちょっと書くことができず・・・というところでしょうか。
 
 この間、MBAがらみでは内田ゼミの同期飲み会(ホームパーティーですよ!)をしたり、女子会もあったり、仲の良い同期と語る会もしたし。
 さらには、今M1の方2人と修論についてお茶しつつかたったりして(全く役立つアドバイスをできなかったですが・・)、昔を懐かしんだりもしました。

 MBAがらみ以外でも、高校時代の親友の旦那さんが倒れて大変だったのがようやく回復して一安心、とか、大学の友人が一時帰国で集まる、とか、ちょこちょこトピックスも。

 仕事の方はなかなかブログに書きにくい仕事をしており綱渡りをしていました・・・
 決まった仕事を深掘りというより、まあこまごまと降って来る仕事をさばいていたかんじ??
 仕事をさばくなかでも、少しでも付加価値をつけることが自分の持ち味だと思ってやっていますが、どうしても回りくどくなりがちで・・・
 ま、とはいえ、自分がすべき仕事やもっておきたい情報が、自然と自分の所に入ってくるような状況になりつつあって、これは進歩、かもしれない。

 次に向けて・・・の総決算の時期・・・であってほしい(笑)

 さて、手術から3ヶ月、私の足ですが・・・
 車椅子から松葉杖、サポーターときて、今は見た目上普通に歩いています。
 活動は仕事も集まりもフル活動、ゴルフも再開、チャリにものって・・・だから完治していると思われがちなのですが・・・
 
 実はいまひとつよくなっていません。
 家では、いつも冷やしています・・・腫れているし、痛いんです・・
 歩いていても痛い、背伸びはできない、下りも相変わらずいたい・・・
 
 先生は、「ペンギン歩きをやめればなおる!」とおっしゃいますが・・・
 うーん。

 IMG_0990_convert_20101212224052.jpg

 汚い足ですみません。
 でもリアルにおわかりいただけるかと・・・
 この足首のない、腫れたかかと・・・(涙) 


別窓 | 体調がらみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
