アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

健康器具に囲まれる。

 今、毎日タニタの活動量計をつけて活動しています。
 これはすごいです。
 24時間の活動の推移がわかりますし、どの活動でどの程度の活動量があるかもわかります。
 基本は万歩計ですが、女性は男性と違ってポケットがない服を着ることが多いので、これまでの万歩計は使いにくくて。
 その点、このカロリズムスマートは、クリップやら磁石やらが付属してあり便利です!

 私はもっぱら磁石をつかっていたのですが、先日落としましたよ、磁石・・・
 幸い、本体はキャッチできたのですが、磁石側がなく・・・
 近所を必死に探しましたがみあたりません。

 なくなく、タニタのHPで付属品の販売欄を探しましたが磁石は売っておらず(当たり前?)。
 仕方がないので、メールで問い合わせました。売ってほしい、と。
 すると、ありがたいことに、サービスでプレゼントしてくれるそう!
 うれしいです?
 
 一方、売ってくれるのなら、今後落とすときに備えて3つ位買おうと思っていましたがさすがに言い出せませんでした(笑)
 譲ってもらえなければ、100円ショップで磁石を買うしかないかなあと思っていたのでとてもうれしかったです。

 さらにさらに・・・
 タニタに連絡した翌日、家の近所で傷だらけの磁石を発掘・・・(笑)
 ま、自分のドジさ加減を痛感した事件でした。

 足は使うようにいわれているのですが、仕事の忙しさもあいまって、ぜんぜん使えていません。
 さらにちょっと痛みもあって、うーん。ちょっと心配。
 足首が硬くて痛いんですよねえ・・・
 活動量計をもっと活用して、体力を回復させたいと思います。

 それとそれと・・・
 ようやく届きましたよ!!

 aim_p5.jpg

 エアリーシェイプ。
 テレビショッピングでおなじみですよね?
 骨盤を安定させてくれるきもちいソファ。
 1月以上待ってようやく来ました!

 家には、ヨガポール(2週間前購入)やらジョーバやらシェイプビートやら捨てたけどサイドステッパーなどいろいろ健康グッズがあるのですが。
 どれも続かない・・・
 マッサージチェアがほしかったのに、スペース的にむずかしいのもあって、今回はこのエアリーシェイプを買ってみたのです。
 肩こりには効きませんが、腰にはいいといいなあ・・・
 効果があればまたご報告します。(でも期待しないで(笑))

 まずはちゃんと運動できる足まで回復しなくては!
別窓 | 体調がらみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
