アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早稲田MBA生活を伝えること(本など・・・)での小さな貢献?

 MBAを卒業した人の最大の貢献は、もちろんビジネスマンとして成功すること・・・でしょう。
 
 そう簡単にこの貢献はできないです・・・といいたいところですが。 
 我が内田ゼミ、同期はすごく活躍しています!
 改めて、すばらしい&すごいメンバーに囲まれています。

 自分は残念ながらまだまだなので、本来の貢献はできないのですが、少しだけできたかな?と思うことを。
 
 先日の早稲田MBA入学説明会で、私の話した内容に感銘をうけ、その思いを熱いメールにのせてくれたKさん。
 ツイッターで内田先生にメッセージを送る人たちの中に、ゼミ生・OBの個別相談への感謝を書いてくれている人たちがいること。
 ・・・自分が想いをのせたことが、だれかに伝わる、だれかが感じる・・・なんて幸せなことなんだろう。

 それと、MBA生活の体験記を少し書かせていただきました。
 「修了生が本音で語る国内MBAスクール白書」という本です。

 50267980.jpg
 https://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17262&item=978-4-502-67980-3

 いろいろな国内MBAを卒業した人が体験記を書いています。
 早稲田夜間だと、根来ゼミ出身のSさんと私。
 他にも昼間・夜間の有名なMBAはたいがい出ています。
 入学前に通っていた予備校の主であるIさんからの依頼を受けて書きました。

 他の方と比べると単なる苦労体験記になっています(汗)が、
 とはいえ、けっこう苦労して書いた20数ページですので、内田ゼミで学んだ先生との関係、ゼミ仲間達との結束など、知識だけでない多くのことを学べる場だったことはわかってもらえるのかな、と思います。
 (先生のご了解をいただき、内田ゼミの入学説明会資料の一部も使っています)
 
 これを読んで、ひとりでも多くの方に早稲田MBA、あるいは内田ゼミに関心をもってもらえたらなあと思います!!
 
 仕事での貢献・・・仕事でも変化はあるのですが、なかなか言葉にしにくい仕事をしているので・・・(笑)
 このへんは、また今度。
 
別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
