アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

足首のその後。

 退院翌日は、一応まだ入院しているはずの日なので休もうと思っていましたが。
 ちょっとお試し出勤してみよう・・・と思い、10時にオフィスへ。
 もちろん、タクシーを迎車して、ですが(笑)

 お試し出勤したつもりが、もうフル稼働・・・
 その翌日以降、通常通り9時出勤となり、仕事は連日深夜まで・・・
 よりによって、なのですが、そんなものですよねえ。
 
 通勤については・・・
 自宅から駅までは徒歩8分なのですが、アップダウンが激しく・・・
 また、オフィスの駅からオフィスまでも階段が多くエレベーターがなかったりするので、結構大変。
 というわけで、手術から1週間たっていない今週は、タクシーで出勤退勤です。
 お財布には痛いですが・・・・(汗)

 でも、タクシーだからって安心できないのです。
 大雨の日。
 タクシーが混むだろうと、通常より20分早く迎車のためタクシー会社に電話。
 でもつながらない!!
 複数の電話を使いかけまくるも、通じないか、通じても「近辺にタクシーはありません」という冷たい返事。
 とはいえ、松葉杖では傘はさせないし、レインコートを着ても足はまだ一切ぬらせない状態なので、カバーしたとしても大丈夫とはいいきれません。
 それに、そもそも松葉杖での雨道はとてもすべります。
 ・・・結局つかまったのは、1時間20分後。
 まるで、ミュージシャンのコンサート予約をしているような感じでした(笑)
 そして、当然?ちょっと遅刻です。もうまいった?というかんじでした。

 こんな感じで日々を送っているので、足は毎日腫れてしまいます。
 これは退院した日の足。指の下のあたりがすごく腫れています。
 (傷口周辺はあけていないので不明です)
 
   IMG_0760_convert_20100914221749.jpg

 オフィスに復帰して夜までフル稼働するとこんな感じ。

   IMG_0764_convert_20100914221922.jpg

 あきらかにさらに右足腫れてしまった・・・

 なんとか早く治そうと、仕事中でもパソコンうちながら、家でも寝ころびながら足首を動かすリハビリを一生懸命やって、少しずつ可動域をあげていってます。
 連休も、元気なときなら動き回っている(内田ゼミがいま行っている台湾合宿にいっていたでしょう・・)と思いますが、今回は最低限の予定だけにして、おとなしくしています。
 ※痛みと疲れとでやはり全身はしんどいようで、ずっと眠っている感じです・・・

 傷口をタオルやゴミ袋、ガムテープで覆って入るシャワーや、松葉杖付きながらのお手洗い、足を上げながらの化粧など日々の生活活動も大分慣れてきました。・・・普段より時間はかかりますが(笑)
 不便を実際に経験することで、普段の五体満足に感謝できるのかな、と思う。

 このような生活の結果、どうなるのか・・・
 退院後初の外来診察は目の前、いい話がきけますように!
 
別窓 | 体調がらみ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
