アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

入院初日。

 人生初のプチ入院(なはず)についてつづります。
 なにせ、退屈なので。

 昨日・一昨日が出張だったので、今朝出勤せざるをえず・・・。
 早めに出たのですが、それでも仕事がまとまらず、結局病院に電話し、入院受付時間を一時間延長してもらうことに。
 のっけから何やってるんだか。

 しかも、その時間にもぎりぎりで会社を飛び出したはいいけど、会社の最寄り駅で乗るべき電車は人身事故の影響で全線運転見合わせ・・・
 ひどい!といいたくなるけど、元はといえば私が入院時刻を遅らせたのが悪いかも。遅刻だ・・・

結局タクシーを一部使って病院に着いたのが12:20。
受付して、病室に案内され、まずは昼食となりました(遅刻したせいです)。
それから、血圧などをはかり、その後麻酔や薬などの説明、カウセリングなどをうける。
さらに、シャワーの入り方、車いすの使い方、松葉杖の使い方、お手洗いの入り方などを習う。

けっこう、大変なのね・・・
普段の生活の5倍位のゆとりは必要だし、なにより、松葉杖で会社に通えるのかすこぶる心配になってきた。
おっちょこちょいの私は階段が危険・・・

それら一連の指導がおわればもう自由時間。
退屈だ・・・
おなかすいた・・・
売店で大量のお菓子を購入、かりんとう風のせんべいを一袋一気に食べてしまう。
ちょっと病院食は足りないかな・・・
ダイエットのいい機会と思っていたけど、ひもじすぎてお菓子を食べるという悪循環だと知りました(涙)

夕ご飯はこんな感じ。



あと、入院して入院している他の患者さんからきいたのですが、私と同じ状態の人でも、退院するまでの時間は相当違うそうです。
勝手に目標5日間、最悪6日間というふうに思っていたけど、誰もが出れるわけじゃないみたいです。
2週間くらいかかるひとがかなりいるそうです。
松葉杖&足をつけるまで・・というのもあるんでしょうけど、なかなかオッケーが出ない人がいるとかときき(理由は不明。意外と腫ちょっと不安になってきました。
猛烈に松葉杖を上手について早く退院できることをアピールしようと思います。
目標4日に繰り上げ!!笑

明日の手術はすべて午後。多分7人位がU先生の手術を受けるようです。
私は3番目。
U先生は、午前中別の病院に行っているそうで午後きてすぐ手術だとか。
私が入院している病院で午前中外来の日は6時位に回診にこられるそうで、本当に大忙しのスーパーマン。
明日は先生に会うことのないまま、手術なのね。
なんか不思議なかんじだけど、信頼することにして。
さすがに今日は早く寝よう。

おやすみなさい。
別窓 | 体調がらみ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

とうとう入院日。

 今日は入院日です。
 準備は意外と荷物が多く大変でした。
 本を読もう、パソコンを入れようと気軽に考えていましたが、持って行くのがたいへん。
 結局、軽い本を3冊とパソコンだけ持って行ってみることに。

 かなりの寝不足・・・

 それに、終わっていない仕事を片づけてから入院なので、いまから会社行ってきます。
 出張から間なしで入院は無謀だった・・・
 
 では、まず会社に行って来ます?




別窓 | 体調がらみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
