アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

内田先生別荘訪問!

金曜日の夜から日曜日まで内田先生の別荘におじゃましていました!
宿泊メンバーは初日は女性三人に男性一人。
運転も唯一の男性であるDさんにお願いしたのできっと大変?パラダイス?だったと思います。笑。

夜11時に内田先生別荘に到着!
しばらく内田先生と会話をしたあと、我らだけで美味しいワインで宴です!!
このワイン、飲みやすくて本当に美味しかったです。
贈り物にいいかも…

   

3時まで語り合い、適当に起きようという感じで就寝。

翌朝はだらだらと9時に起床。
朝食はオープンデッキで優雅に…
持ち寄ったパンやらチーズやら、林檎ジュースやらを、のんびりとおしゃべりしながら食べていました。

   

…気づいたら、あっという間に二時間以上たっていました!
時間を気にせずに時間を過ごせることのしあわせを実感。

それから、先生の車にみんなで乗り込み夕方のBBQのための買い出しです。
肉はDさんが行きつけの肉屋さんから5キロ!の牛肉をお取り寄せしてくれたし、後発組が飲み物などは持ってきてくれるので、野菜をかえばよいのですが、買い物金額は14000円…
どんなBBQになるのかしら…

※パソコンがまた修理中で以下写真がありません。後日写真いれておきますのでイメージわかない文章のみで失礼します。

アイスを食べ、パンとランチ用のピザをテイクアウトし別荘に戻る。
再びオープンデッキにて食事。
この穏やかさは何??笑

のんびり休憩したあとはひたすら野菜やキノコを切りまくってみなさまの到着を待ちます。
そして、夕方5時過ぎにほぼ全員が集合です。
総勢30名くらい!
内田ゼミ卒業生、M2、M1、そしてそれぞれのご家族。
奥様もフィアンセもお子さんもみんな一緒に楽しみました!
これだけの集まりを作れてしまう内田ゼミ、内田先生はやっぱりすごい!
これだけの人数を快く迎えてくださり、新しいクーラーボックスや折りたたみイスなど今回のためにいろいろ準備して下さっていました。
そして、肉を自ら焼いて振舞っておられました。
いろいろな方と話したり、仲間と語りあったり…素敵な時間でした。

宴のあと、別荘に宿泊するメンバー8人はまったりテレビをみて…。
そのテレビでやっていたニュースに、なんと同期がしかけていた案件がうまくいったとの正式発表が!!
やったね、Eさん!
おめでとう?。
仲間としてうれしいです!
そして私もがんばります。

そして最後の朝。
またまったり起きてまったり朝ごはん。
この日は人数が増えたのでにぎやかな朝ごはん。
テーマはなぜか内田先生が司会で恋愛について。
好みのタイプやら、合コンの話やら過去の恋愛話やら…
朝ごはんにする話題ではないような気もしますが、それ位リラックスした時間だったのだと思います。
恋愛談義はやはり二時間近くにも…笑

朝食のあとは後片付けしたり掃除したりと帰京の準備です。
そんなとき、トラブル勃発!!

ゴミ捨てにいってくれたHさんの車がゴミ捨て場所でインロックに!
まさにゴミを捨てている間の出来事だったようです。
がっちりした車なので、力づくでもうんともすんともせず…。
JAFのお世話になることとなりました。

待つこと一時間半、ようやくJAF登場!
しかし、「最悪一時間かかりますね」と悲しいお言葉。
そして、いわゆるピッキングを試してくれましたが、やはりいっこうに動きません…
時間がかかりそうなので、女性陣は散歩して待っていると…なんと30分足らずで、「終わったよ」との電話。
JAF恐るべし!
なかなかすごい技で開けてくれたようです。
車に何の傷がつくことなくあいて本当によかったです。

さて、帰ります。
帰る前に食べたのは美味しいそばとそばとそばがき汁粉。
美味しい…すごいボリュームの汁粉にびっくり…

帰り道は高速大渋滞(事故渋滞がたしか三回)で6時間くらいかかりました。
ずっと産んてしてくれたDさんに感謝!

とても心地よい週末でした・・・。
先生も、仲間も、空気や景色も・・・たくさんのやさしさとパワーがあふれていました!

スポンサーサイト
別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。