アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボルネオ島に行く。1

 久しぶりに自由な気分の夏休み。

 それもそのはず、ここ2年はMBAに行っていたので、スタディーツアー(楽しいが)なんかもあり、その他実家に行ったりしていると、海外はなかなかいけなかった。

 浜松にいたときは、もっと行けなかった・・・ずっと施設にいないということが自分で想像できなかったから。
 遠出はほとんどしていなかったなあ。

 その前は・・・両親が病気でやっぱり合宿みたいなのでしか遠出はしていなかった・・・

 そう考えると相当久しぶりのバカンス!!

 今回選んだのはボルネオ島。

 ハワイ島と相当悩みましたが、直行便でいけて近い、いいホテルも値段が値頃。
 なにより、緑がいっぱい、ジャングル、オラウータンに会いにいきたい!!世界遺産もある!ということで、かなり早い時期から決めていました。
 足がここまで悪くなければ、ボルネオ島にある4000メートル級の山、キナバル山に絶対登っているのですが、手術前に無理しては・・・というわけで、おとなしめの旅です。

 初日は、実質移動日。
 普通に午前に成田に行って、いつものように免税店で化粧品を買って(あ、でも、金額的にはいつもの1/3くらい・・・なぜか控えめ?いや、いつもが多いだけか・・・)、大好きなブルガリのジュエリーも買いかけて(目的が違うとグット我慢)、飛行機の昼食が待てずお菓子を買って、さて出発。

 飛行機は満席。
 さすが夏休み・・・。
 マレーシア航空はちょっと広々としている気がして、エコノミーでも結構快適。
 新幹線での広島出張と同じような感じで、無事に空港へ到着。
 
 でも・・・大雨です!!土砂降りの雨・・・
 なんでも、最近午前は晴れていても午後、夕方は雨が降っているそうです。
 たしかに、天気予報にも連日雨マーク。
 乾季なのにねえ・・・日本も異常気象だから、他の地域だって異常でもおかしくないか。

 ホテルは、シャングリラ・タンジュンアル。
 ボルネオ島ではメジャーなホテルです。
 街にもタクシーで気軽に行ける便利さからセレクト。空港からも10分くらいと近い!

  IMG_0535_convert_20100806001408.jpg

 チェックインしたら日本時間で9時過ぎ。
 おなかすいた・・・ホテルのレストランをチェックするも、イタリアンと中華。
 地元っぽい物が食べたいよ?というわけで、近くの屋台まで歩くことに。
 大雨だったので、ガイドさんには辞めた方がいいっぽいことを言われたのですが、来たからにはねえ。

 傘にジャンパー、パンツは膝までしっかりまくって大雨&強風のなか歩くこと15分。
 歩道に人影を見ることなく、屋台村に到着。
 
  IMG_0534_convert_20100806001456.jpg

 にぎわっています?。
 みなさん、車できているようです。
 そして、大雨だから観光客である日本人は皆無。

 おなかがすいたので炭水化物を食べまくる・・・

  IMG_0532.jpg  IMG_0533.jpg  IMG_0531.jpg

 単価は、どれも5?6RM。200円しないってことですね。
 個人的には、マンゴーの果肉たっぷりのマンゴージュース(そう、ジュースです)4RMが気に入りました。
 麺はミーゴレン。勝手に日本で言うビーフンだと思いこんでいたらスイート入りソースの焼きそばでした・・
 
 帰りは雨もやみ、ビーチの横の道をのんびり歩いてホテルに帰宅。
 やっぱり歩道に人影ゼロ。
 いくらなんでも、往復1人も会わないというのはなんだか不思議(治安いいのに)。
 
 旅行といえば、ついつい予定を押し込み、リゾートの旅のはずがアクティブ旅行になっていることが多いので、今回は予定を絞りに絞った旅にしようと心に決めてきました。
 とはいえ、明日のオプショナルツアーは、7時出発らしい・・・なので寝よう・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。