アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大隈塾(リーダーシップ論)、サムライ8再び結集!

 MBAで欠かせないものと言えばグループワーク。
 早稲田・・・すくなくとも私が選択した講義は必ずしもグループワークは多かった訳ではないけれど、でもそれなりの数があって。

 その中で、一番長い期間したグループワークが、なんどもブログでも登場している、三菱飛行機のMRJの市場導入戦略。
 見事優勝(三冠王!)したという結果もさることながら、仲間といろいろ真剣に議論しあえたという充実感もすてきでした。

 卒業後はじめての集まりが先日催されました・・・
 場所は、N社長行きつけのお店@新宿三丁目。

 この間最大の変化のあった、NくんとSさん(企業派遣で大隈塾に参加していたSさんは、なんと現在我等の後輩としてMBAに通学中だったりします)は、仕事の都合でぬけだせず・・・というわけで、全員参加ではなかったけれど、とても盛り上がりました。

 ほとんど勉強の話も仕事の話もなく(いいんです、たまには)、家族とか夫婦、恋愛という話で終始し・・・
 といっても、けっこう、いやかなり真剣な話題も多く・・・
 家族という存在と真剣に向き合い続けていたN社長(奥様やお子さんとのすばらしい関わり)の話を聞きながら、身近な人を大事にしないといけないなあ、と強く感じた一日でした。
 家族も、仲間も・・・自分は生かされているということを忘れてはいけませんね。

 大事であることを伝える・・・どうやって表現するんだろう・・・
 話題の中でも、夫婦や親子のあり方とか出たけど、家族はもちろんのこと人と人とが繋がっている・・・そう自然と感じあえることってなんだろう・・・なんて真剣に考えてみたりしました。
 
 いずれにしても。
 1つ1つの出会いを神様からの贈り物だと思って大事にしよう。
 そう思えた時間でした。

   IMG_0477.jpg
   ※手に注目・・・「8」の形を作っています!!

 サムライ8の次回の集まりもばっちり決まりました・・・
 次回はどんな話題になるのか、今から楽しみにしつつ、自分もそこでいろいろ話せるよう話題を仕込んでおきたいと思います!
 
別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パソコン復活!

 昨日、ようやくパソコンが戻ってきました。
 iphoneがあるのでなんとか我慢できましたが、パソコンの大切さを痛感した日々。

 バックアップしやすくするために、無線でバックアップとれるようにしました!
 新しいパソコンもほしいけど・・・修理代もバカにならなかったのでゆっくり探そう・・・

 この間、ブログ更新が滞り気味でしたが、イベントもいろいろあったりしたので、ぼちぼち追いついて書いていきますね。

 とりあえず復活の感動を共有ということで・・・ 
別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
