アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイパソコンのない生活。

 ブログの頻度が下がっている理由は明確です。
 パソコンが壊れたのです・・・

 我が家には家用のパソコンが一台。
 それ以外は各自持ちなのですが、私はいつもダイニングテーブルで作業をするので、自分のノートパソコンしか使いません。
 今使っているのは東芝・ダイナブックのSSシリーズ。
 画面の大きさはそれなりにある割に、軽い(1017グラム)なのが決め手でした。
 その前に使っていたレッツノートは軽かった(940グラム)けど、小さくていつも肩こり・・・

 MBAに入学が決まって買ったので、ちょうど2年半。
 家でも、早稲田でも、出張のメモうちでも使っていたのでかなりハードに使っていたのは認めますが。
 でも、あんまり調子が良くなかった。
 シャットダウンできない時も多かったし・・・

 そして、10日前、ネットをつないでいる途中で突然画面が暗くなり。
 再起動しても立ち上がらなくなった・・・
 いろいろやったけど、だめで。

 翌朝、すぐ東芝の修理工房へ。
 しかし原因はわからず。
 預かりとなり、代替機はないとのことで、パソコンなしの生活が始まる・・・

 自宅のパソコンにメールソフトすら入れていないので、すべてネットメールだよりだし、なにより、バックアップを最新でとったのが11月末!!
 修論がらみの追い込み時期のがまったくない?
 このままデータまで飛んでいたらどうしよう・・・

 そんな状況でしたので、
 家の使い慣れていないパソコンで、慣れない場所(パソコンデスク)でブログを書く気になれず・・・
 頻度がぐっと落ちました.
 続けるのって、環境が大事。

 さて・・・結果ですが。
 幸いにも、マザーボードの故障でした。
 なので、データは無事!!とのことで。
 修理費88200円はあまりに高いけど・・・仕方ない。
 次のパソコンをのんびり探しつつ、まずは無線でバックアップ取れるようにしようと誓った。

 あ、でもまだもどってきていません・・・
 早く戻ってきて欲しいです・・・
 ブログも、ネットも、レポートも出来ない。

 頻度よくかけるまで、もう少しお待ちください。

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
