アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MBA体験記。

 大変久しぶりのブログです。
 この間、何していたかというと・・・
 
 基本、仕事はちゃんとしていたもののやっぱり体調が悪かったですね。
 いつまでも歯の根っこが治らないので、頭、顔、首としびれて身体も頭も動きません。
 毎週歯医者に行っては麻酔を打って、治療しているんですが。
 
 そんな状態が続きつつ、前回の歯医者でようやく回復の兆し。
 体調も万全時の半分位かな・・・

 で、やっていたことがもう一つ。
 MBAの体験記を書いてました。

 MBAに入学する前に国内MBA予備校に通っていたのですが(4ヶ月位?)、その際にお世話になり、以降現在も親しくしているIさんが本を書くことになったそうで。
 国内MBAで実際に何を学べるかということ、入学を希望している人も意外と知らないのでは?ということで、国内MBAとは?何が学べるのか?学んだ後どうなのか?などを正直ベースで書こうというのが狙いだそうです。

 Iさんにはたまに頼まれごとをするので、そののりで軽く引き受けたのですが・・・これがしんどかった。
 MBAで何を学ぶのか、ということ自体は結構話す機会があるんですよね・・・職場でも、大学で開かれる入試説明会でも、それこそ予備校でも毎年話してきたし。
 でも、文字にするのは本当に大変ですね。

 文字にするとなると、前提をはしょれない。書いてはいけないことと書いていいことを判断しないといけない。
 学んだ内容を書いてもその学んだ内容自体をかみ砕いて書かないと感想が伝わらない。
 
 A4で25枚ほど書きましたが、この25枚は修論の25枚よりもある意味つらかった・・・(笑)
 というのは冗談ですが、修論後すっかりなまった頭を使ういい機会になりました。

 この本にはいろいろな国内MBAにいかれ、現在活躍されている方々が10人以上体験談を書いていますし、私の同期のSさん(文才あるんですよね?。予備校でも一番の出来でしたし、いまも博士課程でがんばっておられます)などきっといい内容に仕上がるような気がします。

 自分的には、これを読んで下さった人がひとりでも早稲田MBA、内田ゼミに関心を持って門を叩いてほしいと思います。
 やっぱり、早稲田に、内田先生に、内田ゼミのみんなにお世話になったから、少しは貢献したい!
 
 いつ本が出るのかは不明ですが、でたらまたご報告します!

 今度のブログ以降・・・最近思っていたこと、起こったことなどもぽつぽつ書いていきます。
 心配してくれて、連絡をくれたみなさまなどすみません&ありがとうございます!

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
