アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大隈塾修了式?心に残った言葉。

 大隈塾=リーダーシップ論の修了式がありました。
 写真などはまた別途掲載するとして、田原総一朗さんが話された心に残った言葉を1つ。

 「世界の無名がいい」
 
 これ、桃井かおりさんの言葉だそう。田原総一朗さんが対談で桃井かおりと話したといっていたそう。
 桃井かおりさんは、日本にいると来る役柄は桃井かおりに合った役、合わせた役ばかりだったそう。
 有名、実力があるからこそなのですが、もちろん。
 
 でもハリウッドでは違う。
 当然無名で、自分で役を取りに行かなくてはいけないのですよね。
 これを「楽しい」と思える・・・なんか、すごくわかるし、いいな、と思いました。

 今の自分に縛られないこと。
 自分をずっとずっとストレッチさせ続けること。
 
 自分もこうでいたいな、と思いました。

 もう一つおまけ。
 私はけっこうな悩み症ですが、組織では脳天気だと思われています。直属の管理職には特に(笑)
 ですが、この大隈塾の修了式で、同期のOさん(優秀でしっかりしていてやさしいと三拍子揃う兄貴分的存在)に
 脳天気に思われているという話をすると、
 「でも、ブログ読むと悩んでいるのがわかるよ」
 と一言。

 そうか・・・自分では意識せず書いているけど、本音がブログにはやっぱり出てるんだと思いました。
 そして、その本音を感じてくれる人がいるのは・・・やっぱりうれしいことですね。
 ありがとうございます。

 支離滅裂ですが、ぼちぼちがんばります?

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
