アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒業旅行@軽井沢星のや?(星のやに向かう途中編)

 週末を使って、内田ゼミの卒業旅行・・・軽井沢の星のやにいってきました。
 そう、星野リゾートのフラッグシップであり、発祥の地です。

 星野リゾート系はリゾナーレとトマムには行ったことがありますが、実はどちらも星野リゾートが再生を手がける前に利用したので、実際ははじめて。
 お値段もなかなかハイソですが、せっかくの卒業旅行、いいところにいこうよということで決めた場所でした。
 ホスピタリティと戦略を学べるかも・・・といういいわけもできるし(笑)

 みんなと本当に何回も合宿?旅行をしてきましたが、卒業前これが最後の旅、記念すべき旅行です。

 お天気はあいにくで小雨が・・・。
 車3台に分乗し、上里SAで集合、いざ軽井沢へ!!
 とりあえずお昼を食べようと軽井沢銀座あたりへ行こうと車を走らせようとしたのですが・・・

 トラブル発生!!

 3台のうちの1台が、碓氷軽井沢インターをおりず、佐久も通り過ぎ・・・・
 ずいぶん先にいってしまったのです。
 その理由が、車の中でのおしゃべりがもりあがってとおりすぎたらしい・・・

 なんだか、妙にほほえましいトラブルなんですが(笑)

 なんとか軽井沢銀座で合流。
 この時期軽井沢銀座にきたのははじめてなのですが、あまりのシャッターの多さ、人の少なさにびっくり。

    P1010726_convert_20100308012412.jpg

 こんな感じです・・・
 夏は本当にすごい人なのに。
 きいてみると、冬季休業のお店が多いらしいです。
 たしかに、観光をするにはさすがに寒いですしね。
 ※軽井沢のアウトレットは車がいっぱいあったので、アウトレット目当ての客は多いようです。
 とまってのんびりリゾートって言うのは、GWからってことですね。。。

 数は少ないけど、ジャムを中心としたお店はけっこうあいていたので、そこで土産物を購入。
 なかにはこんなに同じジャムを購入した人も・・・(しかもプレミアムなジャム)
 さすがYくん?(笑)

    P1010727_convert_20100308012539.jpg

 こんな感じで、星のやに行く前にぷらぷらして。
 いざ、PM3:00、星のやに向かいます?

 (続く)

別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
