アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

田原総一朗さんのひとことと握手。

 リーダーシップ論の懇親会が大学内で行われました。
 今回は、前半の授業の司会をしてくださっている田原総一朗さんも冒頭だけご参加!

 授業でもテレビと変わらず切れのある歯に衣着せぬ話しぶりなんです。

 それはさておき、ミーハーな我々はしっかりと記念写真を撮る。
 (みなさまのご迷惑にならない範囲で小さく掲載。田原さんしかわからないかなあ)

     22640_1329422281433_1407262759_915814_4513544_s_convert_20100128234926.jpg

 偶然にも田原さんのとなりにいたせいで、写真を撮りおわり帰られる際、田原さんの方から手を差し出してくださり握手。
 そして、「がんばってください。」と。

 私は、「ありがとうございます。また、来月副賞(サムライ8の副賞です)でお話しできるので楽しみです」とあまりに定型的なことをいってしまいました・・・

 が、この「がんばってください」
 これは、なんらかの形でリーダーシップをとれる人間、世の中に貢献できる人間になることをがんばれ、という意味に聞こえました。勝手にですが。
 
 一言、たった一言の言葉だけど、言葉の重みと重要性を感じた瞬間でした。

 そしてそれ以上に。
 手のぬくもりは温かいな、と感じました。

 生きていること、人とのふれあい、大事にしたいです。

 
別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
