アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

燃え尽き症候群からの脱出方法。

 続いております、燃え尽き症候群状態。
 
 よく考えると余裕をもてるような精神状態って、この10年間全くなかったことにこの週末気づきました。
 仕事が日々忙しいのもそうでしたが、両親の病やら、1人でいざるを得ない環境がずっとあったりしたので。
 なにかやることを能動的に考えるより、自然とやることが浮かび上がってきていた気がします。
 受け身、ではないけど、自然に前に見えてきて、そしてクリアするためにあがく感じ? 

 今が多分、一番見えてない。
 自分が進むべき道。
 いつか必ず現れるんでしょうけどね・・・
 それがいつ現れるのか、いつまで待てばいいのか、アンテナを立てていいのかがわからないから焦るんですよね。
 歩いているとき、行きの方が帰りよりも長く感じるのも、目的地までどれ位あるかわからないから・・・おんなじかんじ?

 そんなわけで、脱出はどうしようもなさそうなので。
 とりあえず女を取り戻すのもそうですが(シミが増えて手遅れの感あり)。
 体力を取り戻そうと。
 
 そのためには歩くぞ!ということにしました。
 
 隣駅まで歩くことを義務づけようと思います。
 たくさん歩くと景色を感じ、おいしい空気を吸って・・・そこからなにか感じられることもあるような気がするから。
 今日も歩いていて、近道をみつけてうれしくなったし。赤い実をつつく鳥の姿もみれたし。

 こういう日々もきっとあっていい。

 ※これからしばらく、修論のふりかえりをブログでも書いてみようと思います。
  口頭試問前のいい振り返りになると思いますし。

別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
