アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゆるキャラの秘密?@宮城

 ゆるキャラブームが起こって久しいですね。
 私もひこにゃん、大好きですよ?
 (浜松にいたとき、彦根近く出身の仲良し弁理士さんにおそわったのだ・・・)

 それはさておき、仙台に出張した際、自分たちの仕事場のすぐ近くで北海道・東北ブロックの知事会が開催されていて。
 その会場の前にいたのがこのキャラです。

  P1010358_convert_20091122003729.jpg

 むすび丸、くんです!
 伊達政宗とササニシキをくみあわせたキャラクターなんですね。
 なかなかこちらもかわいいです。

 しかし、しばらく眺めていると・・・・
 
  P1010360_convert_20091122003800.jpg

 あらあら・・・こんな柱で立っていたのね・・・

 そして・・・・

  P1010361_convert_20091122003834.jpg

 あっさり収納されていく・・・
 ちょっと悲しい。

 片づけをしている県庁のスタッフの方に質問してわかったこと。
 ・3体ある
 ・今回のように立たせておく場合と着ぐるみの場合があり、着ぐるみも同じものをつかう(兼用)
 ・2007年より使用、作り替えていない
 てなかんじです。

 よーくみると、けっこう薄汚れています・・・みんなさわるもんね。
 頭を持たせてもらう・・・それほど重くはないですが、頭につけたら重そう・・・

 ほかのゆるキャラってどうなんだろう、出番の多いひこにゃんとかはもっとたくさんいるのだろうか・・・
 今度、彦根に行って聞いてみたい!いや、その前に実物のひこにゃんと一緒に写真を撮りたいと思うミーハーな私でした(笑)

 仕事はしてますよ!もちろん。仕事が始まる前にちょっと撮っただけですよ!!

 
別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
