アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出産する友に学ぶ。

 友と会う。

 大学時代の友なのですが、彼女とはファッションとか興味があるものとか全然ちがうんだけどどこか同じ感覚をもつという・・・とても信頼できる友です。

 そんな友と渋谷でご飯。
 彼女はただいま妊婦さん。はじめての出産を控えています。

 ここんとこびっくりするほどの妊娠・出産ラッシュ。
 今はこのくらいの年齢(アラフォーになりたて)くらいも出産は本当に当たり前なんだと実感。
 2人目の友も多いですが、1人目も本当に多いんですよ!

 自分よりもかなり後に結婚した友がどんどんお母さんとなり、すごくすごくしっかりしていく姿を見て、女性の強さの根源をみるおもいがしています・・・
 自分ってまだまだだな?と思う(笑)

 といっても、この日会ったTちゃんは、私とほぼ同時期に結婚し、転職でキャリアアップしつつ今も大活躍(ここも、ずっと同じ企業で働き、なかで何とかステップアップしようとしている自分とはアプローチが逆です)。
 そのうえお母さんなんて、すごいです。
 
 会話はいつもと変わらない調子・・・
 仕事だったり、化粧品だったり、サプリだったり・・・
 でも、やっぱり、今通っている病院選びの話やマタニビクス?の話などの時にはいっそうきらきらしていて・・・あ?、女性ってすてきって思いました。

 そうなんです。
 彼女は、すごくさっぱりとしてたくましい女性と大学時代も見られていたけど、(私は多分女っぽいとおもわれていた)実際は、彼女の方がずっと女性らしいんだよな?ってずっと思っていた。
 それが、日々の生活で当たり前のように表現できる環境ができて、勝手ながらなんだか私もすごくうれしくなりました。

 たくましさも相変わらずで、彼女は飲んべえなのですが、妊娠してお酒をやめざるをえなくなったので、体重がかわらないんだと笑いながら話していました。
 ・・・たしかに、顔なんかは前よりほっそりしていました(笑)
 こういう、かっこよさ?と女性らしさ?とのバランス感が心地いい、な。
 いつも変わらずの笑顔が、とにかくまぶしくてすてきでした。

 女性としていろいろな生き方がある。
 選んできたことも、選べないことも、選ぶことをあきらめることも、選ぶことさえ気づかないことも。

 でも、どんな状況でも、笑顔でいられるようにはしていきたい。
 なんだか、どこからどうつながってそう思ったのかわからないけど、そう思った夜でした。

 とにかく。
 母子共に元気で、そして笑顔で。。。日々空を見上げて祈ります。    
別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
