アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

好きな色。

 私の好きな色は・・・迷わず緑。
 大学やオフィスで私の姿を頻繁に見ている方であれば、冷静に思い起こすと「あ??」とわかって頂けると思います。
 モノトーン、ベージュ系以外のカラーできている服や差し色のほとんどは緑なんです。
 メイクも実は8割方緑。

 その理由はわかりやすいです。
 なにせ、小学校3年生の時から緑好きですから。

 ・・・初恋の人が好きな色なんです、緑は。
 その初恋の人とは、若嶋津。
 そうです、お相撲さんですね・・・「南海の黒ヒョウ」と言われた美しい力士。

 話すと止まらないので割愛しますが、小学校3年生、まだ前頭10枚目の頃、北の海を破った相撲を見て以来のファンで。
 (今も好きですよ?身長、体重、生年月日、本名、得意技などなんでもござれ)

 その若嶋津は緑が好きでまわしの色が緑だったんですね(笑)

 それ以降、徹底して緑です。
 本気なほど・・・けっこう自分て、いちずなんだ?と感心します。
 一生つづきますね、きっと緑好きは。

 この緑好き・・・けっこうネタになるんですよね。
 私の部長も実は緑好きで・・・ときどき緑の話題で盛り上がります。
 きょうのネクタイは、バックは・・・と(平和な朝一番の光景です)・・・(笑)

 そして、先日、うちの組織のトップが緑のネクタイをつけていたとき、私の緑好きが話題になったとか・・・
 うちのトップは緑が好き=だえみが好きな色と同じ、ではなく、うちの組織のカラーが緑=だから自分は緑のネクタイを締めているんだ、とおっしゃったそうで、だえみと同じではないと笑いながら否定していたそうです(笑)
 
 私のようなものが、トップの前で話題となるとは・・・
 ありがたい限りです(とても気さくな方ですが、私のような下っ端では接点が少ないので)
 緑、ありがとう・・という感じですが。
 
 でも、仕事で話題になりたいですよね・・・次回は。
 忘れられないうちに、仕事でもがんばろう。
 
 12月にうちのトップが集まる会議(経営者会議みたいなもの?)で、自分がメインの案件がトップトピックス。
 緑の記憶に残るようにというのではなく、仕事自体をがんばらねば!!
 
 修論と重なっているのが痛い・・・けど、なんとか乗り越えます。

 追伸:修論本日の進捗・・・先行文献を読んで終了。時間かかります、先行文献をよむの・・・(涙)
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
