アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やること山積。(MBA+α)

 はかどりません・・・

 ?MRJ

  我がチーム、かなりがんばっています。
  特に、企業派遣で大隈塾にこられているSさんとMさん・・・。すごすぎます。頭が下がります。
  一方、私たち(特に私)・・・なかなかブレークスルーしません・・・
  頻繁に集まり、議論し、メールもしていますが深みにはまっています。
 
  最近集まった日を考えると・・・
   先々週の金曜(結局飲んで終わってしまった)、土曜。
   先週の水曜、土曜。
  来週水曜日発表・・・焦りますががんばります!
  
 ?修論
  
  今週土曜日の午後に中間報告会が・・・
  予期していなかっただけに焦る。
  パワポを作るのが意外と面倒なのです。
  パワポを省略して、とりあえず書き出したい衝動に(実際はなにもしていないが)

  そしてその前に、明日(今日)内田先生の個別相談。
  前回以来、なんにも進んでいないから・・・心配。
  一応、土曜日活用したいPPTを今まで作成し、たたき台はできたのでこれを持ち込みます。

  怒られすぎませんように・・・

 ?組織のオペレーション

  とりあえず課題やらねば・・・(今週末以降)

 ?大学講義

  私の上司(部長)は、とても博学、かつすごーいネットワークを持ち、中小企業さんや専門家などにとても慕われています(特にまちづくり)。
  そんなこともあり、通年で大学でも教えています。
  その1コマをいただき、今週話すことに。
  仕事ではまったくなく、個人的な依頼です。
  もlっとも話すネタは仕事がらみですが・・・

  気軽に引き受けたものの、確認したら150人くらい受講しているらしい。
  そもそも、今まで講義や講演をした中で、いつも学部生向けの講義(仕事ネタ)は最悪だったんだ・・・視点がわからないんですよね・・・
  資料、もう一度直そう。。。

 ?その他

  イベントの仕込み
  大阪のRホテルの競争優位を考える
  今週の午前土曜の合同ゼミでのケース予習

 仕事も、雑雑としたものがてんこもり。
 飲み会もそれなりに。
 ・・・・栄養ドリンク×コーヒーの日々ですね、これは。(今日も)

 まあ、他のみんなもこんな感じのはずだからがんばります!
 (いや、私が要領悪くてのろいだけ、かも)



別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
