アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早稲田のサイゼリヤ。

 早稲田のサイゼリヤがなんだか好きです。

 私が学部生だった頃、あの場所はステーキファミレスのスエヒロでした。
 学生にはちょっと、いやかなり高かったので滅多に行けなかった場所。
 今スエヒロのままでも、多分高くていけない(笑)
 その場所がサイゼリヤになっています。座席数なんと260!!

 サイゼリヤを使うことが多いのは、ここでご飯食べたり飲みながらグループワークができるから。
 市場競争戦略のグループワークも、シャープチームのグループワークもここで最初飲んだっけ・・・
 今リーダシップ論のグループワークも始まったので、1度はここを使わないと!!

 もちろん飲み屋さんでディスカッションすることもあるし、飲み屋さんも楽しいのですが・・・
 この熱気が好き。
 260席がいっぱいになるくらいの熱気。
 しかも、周りはみんな学部生!
 
 飲まなくてもいいのも居心地のいい理由かな。
 干渉されずに自由にいられるらくーな感じ。

 今日は7限、8限と授業。
 8限はアマゾンの渡辺弘美さんがゲストでめちゃめちゃ刺激的なお話がきけました。
 そして、kindleをさわってしまいました・・
 すごく見やすくて・・あれで本を読んでみたい!
 日本ではなかなか出ないようなので、まずは英語をマスターするしかないのでしょうか・・

 それはさておき、今日も帰りにサイゼリヤ。
 Kさんと語る。
 290円のサラダ(ダイエットを意識)とドリンクバーだけたのんでひたすらしゃべってました。
 大学の近くなのに、会話はおたがい職場の話。
 ぐちりつつもどこか前向きで、ふりかえるとほほえましい、ほっとする会話。
 大学のちかくなのに職場の話っていうギャップ感がなんだか心地よかったり。

 お酒がなくても、どんなネタでも、ゆるーくいられる早稲田のサイゼリヤ、いいですね・・・

 あ、でも、相手があってこそ楽しいサイゼリヤなんだとも、おもう。
 この客席数で夜ひとりだったら、やっぱり寂しいだろうから。(昼ならいいと思うけど)
 やっぱり、仲間に感謝、です。
 
 追伸:サイゼリヤではシナモンのフォカッチャが好きなのですが今日はがまんしました。
    しかし、並んで買った錦豊琳のかりんとうを一気食い・・・(1時以降に)
    後悔・・・

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
