アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早稲田MBA・内田ゼミ6月合宿in鴨川?サプライズ編?本番?

 そして当日夜。
 私が合宿会場の最寄り駅に着いたところで、Hさんに迎えにきてもらいました。
 Hさんはお酒を飲まないので、当然のように?お迎えをお願いしてしまい、優しいHさんは快く迎えにきてくれたのですが、じつは、その間にみんなはサプライズの準備・・・・
 
 なんか、内田先生も含めてちゃんと本格リハーサルをしていたようです!
 そして、ケーキも用意・・・旅行先なので、バームクーヘン(日本一おいしいクラブハリエ!!)を用意。もちろんろうそくも・・・

  IMG_0960_convert_20090705012853.jpg   IMG_0968_convert_20090705012758.jpg
 
 そして、帰宅後、Hさんがドアを開けると、クラッカーの音と共に、M1・Sさんのすばらしいダンス?(写真掲載不可)と共にケーキが登場し、・・・・無事に・・・プレゼント贈呈!!
 
  IMG_0976_convert_20090705004120.jpg

 その後、みんなで、デジタルフォトフレームにて上映会がひらかれ(BGMつき)、みんなのとっても温かいメッセージ&写真が映し出されました。
 最後には、お子さんの写真も・・・
 
 Hさん、とても喜んでくれました。
 なんだか、とても感動的でした。(なので、写真、不可。しかも、このときの写真だけがない。みんな真剣に感動していたためだと思料) 
 私もうるうるしました。

 個人的には、Hさんにおめでとーって、みんなでいえたらいいなっていう自然な思いで始めたことですが、この3週間くらいの間、みんなで考えたり作ったり・・・・そういう一つ一つのことをみんなでやり遂げた!という大きな充実感がありました。
 Hさんには、むしろこういう機会を与えてくれて、ありがとう、という感じです。
 そして、このプロセスに参加できず(あたりまえだけど)申し訳ないし、内緒にしていてごめんね・・・とも思います(笑)

 あらためて、Hさん、おめでとう。
 すてきなパパになってくださいね。
 そして、いつもありがとう。これからもよろしくね。
 ・・・もちろん、内田ゼミのみんな(総勢22名・・先生含む)、これからもよろしくです!!
 そう心からそう思えたサプライズでした。

 次のイベントは、サプライズではないですが、夏合宿かな?
 M1主体の企画なので、これまた楽しみです?

 追伸:写真のアップロードに時間がかかったこともありますが、前編と併せて書くのに延べ2時間かかりました(笑)
 失敗ネタも含め、まだまだ書き足りないのですが・・・

 追伸2:結婚式のサプライズと共に、同じ日に2度もお祝いができるとは・・・大変だったけどすがすがしくてとても幸せでした(今となると、寂しい・・・・ネタを探さねば??)
別窓 | 早稲田MBA | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

早稲田MBA・内田ゼミ6月合宿in鴨川?サプライズ編?仕込み?

 ちょっと間があいてしまいましたが。
 どうしても書きたかったおめでたいネタなので書きます。
 というか、写真を選びかねて遅くなってしまったのかも。(この関係のネタは100枚くらいはある)

 今日のブログは長いです。でも、最後まで読んでください!

 さて本題。
 今回の内田ゼミ合宿は、懇親を深めるためのフットサルや飲み会、そしてもちろん勉強がメインです。
 内田先生も、大活躍!

  DSC_0142_convert_20090621233205.jpg

 しかし、それらのメインの行事に私はいません(笑)
 以前ブログに書いた友人の結婚式が先約だったため合宿のメインには参加できなかったのです。
 でも、合宿会場には夜11時に到着!!
 そこまでしていった最大の理由は・・・自分にとっては(いや、他のみんなにとっても)最大のメインイベント、サプライズ大作戦が待っていたからです!!

 それは・・我が同期、Hさんに待望のお子さんが誕生!
 → というわけで、お祝いを・・・と仲間達で話し合い、
 → それが盛り上がって、ゼミ合宿で渡そう、
 → じゃあ、サプライズ???と話しがどんどん大きく。
 
 このサプライズの構想はおおきいですよ?(たぶん)

 まず、プレゼントを何にするかを検討。
 10個以上でてきた(積み木、絵本、マザーバック、エルメス子供グッズ、などなど・・・)なかで、複数名からあったのが「デジタルフォトフレーム」。
 たしかにいい!!・・・でも、Sさんは、けっこう持っていそうなアイテムでもあり、確認必須!!

 ・・・というわけで、Hさんにリサーチ。
 とはいっても、プレゼントをあげるのは内緒なのでストレートにはきけないのです。
 パソコンにソニーのフォトフレームのHPをうつして、これどう??という話をするとか、いろいろあったのですが、結局、カメラのプロであるSさんが、授業の帰り際にカメラの話からデジタルフォトフレームの話に相当無理矢理持っていきました・・・その光景がおもしろすぎて、笑ってしまい、その場から立ち去る人多数・・・・(笑)
 でも、Sさんは、持っていないという情報をゲットすると共に、いいのを紹介するからちょっと待ってね、というすばらしい押さえ言葉も用意・・・すばらしい!!

 早速翌日に購入(きがはやいか??)。
 そして、ネタを仕込むことに・・・
 そのネタの仕込み会をカフェテリア(学食)でしていたら、桑田真澄を見てしまいました!!
 そうです、彼も今は早稲田なんですよね?
 オーラがありました、そしていいジャケットきてました(笑)

 そこで、いろいろと検討した結果。
 デジタルフォトフレームに我らのお子さんへのお祝いメッセージを仕込みましょう!
 となりました。 
 
 スケッチブックにメッセージを書いて、その姿を写真に撮る。
 その写真を合宿で流そう?というわけです。
 もちろん、内田先生、M1のメンバーにも協力をもらうってことで、下準備をすすめ・・・
 写真を撮る当日、ランチ後、Hさんを撒き、M2みんなで11号館に集合。
 
 そして・・・
 
  P1000474_convert_20090705003818.jpg

 お天気のいい午後、大学のキャンパスでみんなでメッセージを何にするか、とか、あげ方どうする?とか、いろいろ話し合う・・・

 そして、撮影開始!!

  P1000485_convert_20090705003927.jpg

 大学のキャンパスで、かぶり物です・・・
 かなり目立っています・・・みんな変な目で見ていました・・・
 ちなみにかぶり物は、阪神タイガースのトラッキーのカチューシャです!!
 (お子さんの名前がトラがらみ、かつHさんは阪神ファン)

 人のだけをつかうと怒られそうなので、自分のも。
 しかし写真枠は若干小さく・・・

  P1000526_convert_20090705004034.jpg

 これ、すごーーーーーく楽しかったです!!
 さいごは、記念写真を大隈銅像の前で・・・
 M2のチームワークの良さに感動すると共に、さらに深まったことを実感・・・

  P1000535_convert_20090705004310.jpg

 M1のみなさんも、かなりいかした写真&メッセージ。
 内田先生もそして根来先生からも写真とメッセージをいただくことに成功!!
 (カチューシャやはっぴをきてくださり・・・・感謝です)
 この写真を、Sさんが上手に編集・・・・

 (次は、本編へ・・・)  
別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
