アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

企業さんに元気をいただく!

 今日は昼休みに東京ビッグサイトへ。
 お目当てはこちら。

  

 総合検査機器展という大規模専門展示会です。
 
 私が浜松に行った初期からずっとおつきあいさせていただき、インキュベーション施設にも入居していただいたイメージテックさんが出展しているので、ちょっと顔を出してきました。
 イメージテックさんは、インラインX線検査装置が中核製品です。靴とかタイヤとかの検査ができます。飛行場の検査場にあるのとイメージは近いです。

 お会いした当初は、社長の自宅の2階で事業をしておられ、お世辞にもきれいなスペースでもないし、デモ機も装置といえないようなもので・・・すこしびっくりしたのを覚えています。入居していただくまでも結構営業活動難航していました(笑)

 でも、入居されて新たなチャンスをいくつも得られ、もちろん技術も向上され、取引先も用途も広がり
を見せています。いろいろとお手伝いする機会にも恵まれました。
 2年前に同じ展示会に出されていたのですが、その際は一番奥の裏のスペースで、ベンチャーはやっぱりこういうところになるのかなあって話していたのですが、今回は角でとてもいい場所!!これも成長の証拠??

  P1000253_convert_20090411010008.jpg

 デモ機も2つあり、お客様もひっきりなしにこられ、「これを検査してみてほしい」とサンプルを持ってこられるような方も複数。

 社長の菅さんも取締役の水野さんも変わらずお元気で・・・いや、パワーアップしていましたね!なんだかうれしかったです。
 近況もいろいろお伺いしました(3ヶ月ぶりくらいにお会いしたのです)が、すこしずつ進展があるようで今後が楽しみです。

 こうやって、がんばっておられ、実際に成長されている方を見ると、自分もがんばろうって思います。
 ありがとうございました!
 

別窓 | 浜松 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
