アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年度最初の登校?1年生との初対面!?

 授業は来週からですが、内田ゼミの1年生とのランチミーティング・・・顔合わせのため登校。

 大学生向け新歓活動が真っ盛りのキャンパス内。
 でも、さすがに声はかけられない・・・
 去年もかけられなかったなあ(笑)

 内田ゼミの1年生は9人。
 なんと26歳という若さ!の方もいましたが、平均は30代半ばだそう。一緒くらいですね、2年生と。
 女性は3人。
 お話しするとみなさんとても魅力的で、すてきな方達でした。後輩ですが、学ぶべきこと多そうです。
 メーカーの方が全体的に多いかな、という印象でした。
 1年と2年といっても、実際は歳もばらばらだし、仲間って感じですよね。
 仲間が増えてうれしいです!!
 
 内田先生曰く、子煩悩の方が多いそうで、実際、自己紹介の中でも子煩悩ぶりが随所に見られました!
 うちの代も、子煩悩多いんです。
 「これから息子をお風呂に入れる」といって帰られるIさんや、お嬢さんのバレエの発表会の写真を私たちに見せてくれるSさんなど・・・
 やはり、にたような人が集まるのでしょうか(笑) 

 その後、今年度学ぶ新校舎へ。先生のお部屋見学の前に、みんなで新校舎を探検!
 ほんとうにきれいで、エスカレーターも8Fまであるし、本当に充実しています。

 で、これぞビジネススクールといった馬蹄形の教室も!!

  
 
 みんな、おのぼりさんのようにいろいろといじる・・・(よかったのか?)
 ここで学ぶ授業もあるので楽しみです!!

 そのあと、みんなで授業選択を相談して、解散。
 授業、悩みます。深く悩んでます。
 出張がなければ毎日でもきたいのですが、出張がけっこうある仕事なので、毎日入れてしまうと出張がくめないのです。
 それに、この1月半、仕事をフル稼働で夜遅くまでやっていたので、急にペースを落とせないし。

 どうしたものか・・・
 月曜に、上司に相談しよう。(どう相談するのか??という気も(笑))
別窓 | 早稲田MBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
