アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MBAから仕事への情報交換へ

 今日は、早稲田MBAの同級生、大学時代の先輩でもあるSさんが来社され、情報交換をしました。
今の私の仕事とは直接リンクしないものの、ほかの部署とでは将来的には何かできるかもしれない内容でしたし、ならなくても、新たな視点をいただける情報交換でした。(サンクスです!)

 それ以外にも、前にブログに書きましたがAさんにも来社いただき情報交換しましたし、ほかにも入学後接点をいただいたK先生、同級生のTさんなど、ほかにも何人か仕事がらみでいろいろご相談を受けることがありました。

 大企業であればそういう機会は多いのでしょうが、うちのような公的機関がそのようなお話をいただくことはないと思っていたので・・・びっくりです。
(だって、商学部学生の就活ではまったく訪問がありません。一応新卒もとっているのですが。。。この点は大企業との差を感じますし、早稲田MBA自体、大企業の幹部候補生を指向しているので私のような組織はとてもマイナーです)
 
 こう考えると、企業レベルで見れば、うちの組織は使い勝手がよい・・・そしてうちの組織からみれば企業さんへお役に立てる具体的なツールが増え得るわけで・・・
 なんだかわくわくします!

 まだ、具体的な成果はないですが、少しずつ動いていきたいと思います。
 そして、今は受け身でお話を伺う方ばかりなので、今度は自分から提案をもって同期の企業さんのところなどを訪問したいな、と思いました。

 出会いってすばらしいですよね・・・
 
 追伸:今日、元上司(若かりし頃の部長。今はとある組織の役員)と食事をしました。
    こうやって出会いが続くことも本当にすばらしく、感謝でいっぱいでした。
別窓 | 早稲田MBA | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
