アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠?

おいしい空気吸って、空を見上げて、街並みを眺めて…そんなゆとりから何かが生まれる気がしています。そして人との出会いも・・・全てがPrecious、です。早稲田MBAでその想いを再実感・・・そんな日々感じた出来事を書いてみます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何はともあれ・・・大会議終了!

 今日、社内で大きな会議がありました。
 組織の役員・現場トップが全員一堂に会する唯一の会議。
 この会議は私の所属する室が主催です。
 
 私や私の上司にとっては大きな通過点。
 この部署にきて10ヶ月、一番大きな通過点でした。
 上司は2年いますが、それでも一番大きかったんじゃないかと思います。
 周りにとっては1回の会議でも、特に今回は私たちにとってはすごく大きなトライでありました。

 この一月、出張したり必死に議論しあがいていたのも、すべては今日のため。
 
 誤解のないようにいうと、会議のためにあがいていたのではもちろんなくて、この会議を通して、転換や双方向の場を作ったり、あがかなくてはいけない必要性を少しでも感じていただくきっかけをつくりたいと思ったから。そしてそれが、世の中に役に立つことにつながっていくと思うから。

 完璧な会議ではもちろんなかったけど、それでも今までの中では一番真摯に向き合えた場は作れた気がします。これからも会議はあるのだから、進んでいけばいいと思う。動かないと課題なんてみえてこない。そう思えた会議でした。
 
 いろいろな方にご指摘やご意見、あるいは批判もいただきましたが、それもすべてみなさまも関心あってのことだし、むしろありがたいくらいで、やっぱり本気の議論は必要だと思いました。
 また、上司ともなんども本気でぶつかり話し合いながら、一番コアな資料も作らせてもらい、プレゼンの場もいただき、とてもありがたかったです。

 終わった際、トップをはじめ何人もの方に声をかけていただき、すこしほっとしました。
 そしてなにより、この10ヶ月、時間的な制約からどこか仕事に対して引け目があった(時間があればもっと付加価値つけられるって思うのですが、半端にするのが一番悪いので今は相当絞った仕事のやり方なので)のですが、この1ヶ月はフルで仕事一色でやってきて・・・ようやく自分で納得いく仕事をしているなと今日は素直に思えたことがうれしかったです。

 体調が絶不調、くるぶしがないほど腫れ、ヘルニアがまた再発、発熱、花粉症、さらに今日は鼻血・・・ 昨日はひどい腹痛にも見舞われ、とてもブログはかけませんでした・・・

 そんななかではありましたが、今日は何とか乗り越えられてよかった!!
 かわらず体調不良なのに、なんだか今日は勝手ながら仕事でほっとしたことをどうにも書きたくて書いてしまいました。ご容赦ください。ちょっと気分が高揚??

 今の不安は・・・
 手つかずの勉強、会議が終わっても年度末に向け山のような仕事、でもたくさんの飲み会、飲み会による体重増、びっこひいている足の腫れ、後期の成績・・・

 そんなことをいいながらチョコをばかぐい(チョコ30枚)してしまいました。後悔の嵐です・・・だから鼻血??

 ゼミ合宿のその後は、復活後に必ず・・・
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アグレッシブな冬眠生活?早稲田MBAを終えてますます冬眠? |
